Skip to content

SEO|ブログ開始から1ヶ月

Posted in ブログについて

ブログを開始して約1ヶ月が経過しました。
きりが良いので中間報告ですが、来訪者数に大きな変動はありません(サイトの評価が上がっている大きな実感はありません)
ですが、じわじわと技術系の話題中心のアクセスになってきたので、多少は評価されつつあるのかもしれないです。

とりあえず過去1ヶ月のアナリティクスの状況。
アナリティクス1029

今後の方向性ですが、小細工なんかせずに有用なサイトとして完成させていく方向でどの程度の期間でGoogleから評価されるかを目指して頑張っていきたいと思います。
雑ではありますがトップページも作ったので、CentOS7,サーバ構築,運用等のワードで100位以内に入ったあたりからもっと細かくデータを取って行きたいと思います。

ちなみに来訪者数は本当に僅かずつですが、着実にに増えています。
例の楽天の試供品ブログにアクセスはなくなったにもかかわらず、サーバ構築関連の話題でアクセスしていただけているようです。

楽天試供品ブログにちょろちょろ来ていた頃で10人/日くらいでしたが、今はそのブログ以外で15〜20人/日くらいになっています。
本当に微々たる差ですが、このブログの本題であるLinux関連の話題でアクセスが若干でも増えたというのはちょっと嬉しいです。

まぁ微微微微微微たる差なので微妙ですが・・・。

大きな変動があるか、切りの良いタイミングでまた更新します!

Comments are closed.