Skip to content

SEO|ブログ開始から12日目

Posted in ブログについて

ここ数日、ユーザの動向に動きがありました。
今まで一日1人来るか来ないか。という状況でしたが、10月5日以降、急に閲覧者が増える傾向にあります。

閲覧者数の遷移
閲覧者数の遷移

それは何故か・・・

オーガニック検索
オーガニック検索

oh…!
どうも楽天から届いた試供品の話題で検索した方たちが見に来てくれたようです。
メインテーマの技術系の話題じゃないなんてくぁwせdrftgyふじこlp!!
本当にありがとうございます。

開始間もないブログでも、ニッチな話題なら集客しやすい、ということですね。

先日会社で「ランチェスターの法則」なるものを教わりましたが、まさに今回の件はそんな感じ。
弱者は弱者なりの戦い方がある。
広域戦より1:1、強者(ビックワード)に挑むより弱者に挑むべし。ということでしょうか・・・。

楽天の試供品だけで稼いだPVなので、すぐに減少し始めているのも面白いですね。

今後どう動いていくのか、果たして何時頃から技術系の話題でも検索されるようになってくれるのか、そもそもそこまで上がるのか、楽しみです!

Comments are closed.